仕事は「選ぶ」から「創る」時代へ

最終更新: 4月21日

起業家のためのコーチ/事業共創パートナーの三上薫です。


数年前まで、「キャリア」といえば、転職(仕事選び)のイメージが一般的でした。

しかし、近年、生き方や働き方の多様化が急速に進むにつれて、仕事やキャリアの定義も大きく変わってきています。


特にコロナ禍の影響で、この先の人生を改めて考え直すことになった方も多いようです。


その結果、これまでは満足していた仕事についても、「何かが違う」と感じるようになり、

「これまでと同じではいられない」という思いが強まってきている。


少しずつだけれど、着実に、モヤモヤや不安な気持ちが募ってくる。


でも、一体どうしたらいいかわからない。


こんな状況にある方もいらっしゃるかもしれません。


普段からキャリアや起業に関するご相談をお聞きしている私にも、このようなお悩みが多く寄せられるようになりました。


それも、この時代の変化の中にあっては、当然のことだと思います。


今や、仕事は誰かが用意してくれた選択肢の中から「選ぶ」時代から、

自分の人生の大きな望みを実現する手段として「創る」時代に変わってきているからです。


(生きるとは、自分自身を創り出していくこと)











これは、まさに、生き方や働き方のパラダイムシフト(価値観の劇的な変化)であり、ここでは、根本的な発想の転換が必要です。


にも関わらず、一体何をどうしたらよいかを、具体的に、かつ適切なステップを踏んで学べる機会や場は、ほとんど提供されていないのではないかと思うのです。


そこで、これまでお聞かせいただいた多数のお声の共通のお悩みにお応えする形で、

今年から新たな勉強会を開催し、大変ご好評をいただいております。


約6年前に会社員を辞めて、それまで未経験だった分野(起業家向けコーチング/コンサルティング)で起業し、仕事をゼロから創り出す経験をしてきたプロコーチとして。



これまでの失敗からの学びも含めて、他では聞けないリアルな話を交えつつ、幸せな人生を実現するライフワークの創り方をお伝えしています。


【ライフワークの創り方(オンライン勉強会)】

詳細・お申込みは、こちらをご覧ください。

https://coubic.com/lybliss-reservation/635412


※特別キャンペーン中につき、無料でご参加いただけます。


何か気になる・・・と思われた方は、今すぐチェックしてみてくださいね。

https://coubic.com/lybliss-reservation/635412




28回の閲覧0件のコメント